路上なんさね。 › 2019年12月

2019年12月31日

2019年締めくくりのあいさつ

 昨年の大晦日のことを覚えていないあっしことでございます。

 1年前の記事を読み返してみたら、年越しそばはペヤングの超大盛にするって書いてありました。ペヤングの超大盛りなら今年もストックがあるので、今年もそれでいいかなという気がしてきました。


 さて、本題は毎年恒例の、元日ではなく大晦日にお届けする皆様へのあいさつです。

 ↓ 今年も、あっしの心象風景を画像で表現してみました。



<新潟県糸魚川市、地下道モグッ太郎にて>

 今年は、というか、今年も、ですかね。ブログに関しては地下にモグッたまま何も出来ないような日々ばかりでしたね。実は、夏にはパソコンが故障し、秋には定点観測に使い続けてきたデジタルカメラが故障するという、苦難があった年でもありました。まぁ、それらの苦難もどうにか乗り越えて、定点観測では高崎芸術劇場の完成まで見届けることが出来ました。

 遅れまくっている定点観測報告を、少しでも進められるようにしたいなぁ~とは思いますが、相変わらず本業の仕事に力を注ぎすぎの生活ですので、なかなか劇的な改善は難しいかと思われます。本日も、このあとちょっくら職場に行ってこようと思っとりやす。

 では、これをもって2018年の締めくくりのあいさつとするんさね!
  

Posted by あっしこと at 16:59Comments(0)このブログについてなんさ

2019年12月30日

定点観測してぇんさ 第417回 高崎駅周辺3

 あっしことでございます。


 12月も終わろうとしていますが、今回から5月の定点観測報告です。

高崎駅周辺第3観測対象

 毎月撮影している高崎市都市集客施設の建設現場です。東エリアの高崎芸術劇場を観測しているA地点・E地点・B地点と、ペデストリアンデッキの変化も含めた西エリアのC地点・D地点の様子を報告します。

 左側が4月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。

A地点
E地点
B地点

 E地点は高崎芸術劇場の一番上まで写るように撮影位置を変更しました。

 ↓ 高崎芸術劇場の2階とペデストリアンデッキがつながりました。



C地点
D地点


 2019年5月26日撮影
  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(2)定点観測してぇんさ

2019年12月29日

定点観測してぇんさ 第416回 高崎駅周辺4

 あっしことでございます。


 12月も終わろうとしていますが、4月の定点観測報告の続きです。

高崎駅周辺第4観測対象

 群馬県コンベンション施設・Gメッセ群馬の建設現場です。本格的に建設工事が始まったので毎月1回撮影しています。

 左側が3月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。

A地点
B地点
C地点

 ↓ 大部分がネットに覆われている現場の中で、この部分は鉄骨を組んでる様子が見えました。



 D地点からG地点はGメッセ群馬に付随して道路が新設される予定と思われる場所を撮影しています。

D地点
E地点
F地点
G地点


 2019年4月21日撮影
  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(0)定点観測してぇんさ