路上なんさね。 › 2020年02月01日

2020年02月01日

こっそり現場訪問記 第271回 長野市・通算走行距離

 あっしことでございます。


 あっしの愛車の通算走行距離が20万キロメートルを超えました。一体どんな場所でその節目を迎えたのか。今回からシリーズで、20万キロメートルに到達するまでの現場を報告していきます。

 ↓ 報告のスタートは、この場所からです。



 どこなんだよ? って感じですよね。

 ↓ 長野市内の国道19号です。長野市の中心部から松本市方面に向かって走行し、市街地からはちょっと離れた場所まで来ました。



 ↓ その道路脇にあるチェーン着脱場に駐車したのですが、この時点での通算走行距離がこちら。



 19万9974.6キロメートルでした。(100メートルの単位は下のトリップメーターで表示しています。)

 で、なぜこんな場所に来たのかと言うと、この機会に報告しておきたい気になる現場がここにあるのです。

 ↓ この先にカーブがあることを示す路面表示ですが・・・



 ↓ ただのカーブではなく、なんと「超急カーブ」なのです。



 ↓ この超急カーブを堪能してきました。



 続きはまた次回に。


 2020年1月26日こっそり訪問
  


Posted by あっしこと at 23:59こっそり現場訪問記