路上なんさね。 › 定点観測してぇんさ › 定点観測してぇんさ 第304回 中央銀座通り

2017年03月19日

定点観測してぇんさ 第304回 中央銀座通り

 あっしことでございます。


 2月の定点観測報告の続きです。

 今回は、高崎市の高崎駅西口市街地にある中央銀座通りです。この通りに軒を連ねる中央銀座商店街のうち、屋根の改修と屋台横丁への再編が計画されている区間を3ヵ月に1回のペースで定点観測しています。(クリックで写真拡大されます。)

A地点 B地点
C地点


 左側が11月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。11月はえびす講市の日でしたので神輿が通過するにぎやかな光景でしたが、今回はまたいつもの静かな様子です。

 B地点で、前回工事中だった建物がほぼ完成していました。白っぽい石造り風外壁の洋風の建物ですが、うどん屋さんが開業するみたいですね。しかし、ここって、統一的なデザインで屋台横丁になるはずなんじゃ・・・。

 ↓ オリオン座の1階。出入り口の方はシャッターとテーブルなどで閉ざされていますが、隣りの空間からはがら空きになった建物内が見えて淋しい感じ。



 残りの地点の報告などは、また次回に。


 2017年2月12日撮影





同じカテゴリー(定点観測してぇんさ)の記事画像
定点観測してぇんさ 第310回 国道254号甘楽吉井バイパス
定点観測してぇんさ 第309回 国道254号甘楽吉井バイパス
定点観測してぇんさ 第308回 高崎駅周辺3
定点観測してぇんさ 第307回 高崎駅周辺1
定点観測してぇんさ 第306回 高崎駅周辺1
定点観測してぇんさ 第305回 中央銀座通り
同じカテゴリー(定点観測してぇんさ)の記事
 定点観測してぇんさ 第310回 国道254号甘楽吉井バイパス (2017-04-22 23:59)
 定点観測してぇんさ 第309回 国道254号甘楽吉井バイパス (2017-04-15 23:59)
 定点観測してぇんさ 第308回 高崎駅周辺3 (2017-04-09 23:59)
 定点観測してぇんさ 第307回 高崎駅周辺1 (2017-04-08 23:59)
 定点観測してぇんさ 第306回 高崎駅周辺1 (2017-04-07 23:59)
 定点観測してぇんさ 第305回 中央銀座通り (2017-03-26 23:59)

この記事へのコメント
間もなくアーケードの骨組みが全て撤去されます。今現在2/3程撤去されました。
Posted by たけちゃん at 2017年03月30日 09:43
たけちゃんさん

 情報、ありがたしです。なんかもう、そのまま工事が行なわれないんじゃないかとか思いかけていましたが、ようやく動き出したんですね~。
Posted by あっしことあっしこと at 2017年04月02日 07:18
工事中の今、立ち入れるのはA地点のみです。
夕方には工事が終わるので、夕方4時か5時過ぎなら入れます。
Posted by たけちゃん at 2017年04月16日 08:37
たけちゃんさん

 日中は工事のため立ち入れないんですね。時間が作れれば、定点観測者としては何とかして見に行きたいです。
Posted by あっしことあっしこと at 2017年04月17日 06:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
定点観測してぇんさ 第304回 中央銀座通り
    コメント(4)