路上なんさね。 › 定点観測してぇんさ › 定点観測してぇんさ 第320回 高崎駅周辺2

2017年05月13日

定点観測してぇんさ 第320回 高崎駅周辺2

 これまでいろいろとご迷惑をおかけした皆さん、すみませんでしたね。あっしことでございます。


 すっかり定点観測の報告が中心になっているこのブログですが、このたび、長年続いた定点観測の一つがめでたく完結しました。

定点観測してぇんさ 第320回 高崎駅周辺2

 高崎駅周辺第2観測対象として記事にしてきた、高崎市の新体育館・高崎アリーナの定点観測です。2013年10月に撮影を開始し、2017年4月のオープンまで、3年半続けてきた定点観測です。

 これほどの長さの期間の定点観測は、あっしことにとって初めてだったのですが、先に完結するはずだった第1観測対象の方が工期が延びてまだ続いていたり、第3・第4観測対象なんて、いつになったら終わるのやら・・・。

 ともかく、無事に高崎アリーナの完成・オープンまで見届けられましたので、まとめ動画を制作しました。どうぞご覧くだされ~。



 って、埋め込みコードを貼り付けたのですが、再生できませんね。すみませんが、こちらのページに飛んでご覧くだされ~。↓

高崎アリーナまとめ動画



同じカテゴリー(定点観測してぇんさ)の記事画像
定点観測してぇんさ 第480回 高崎駅周辺3
定点観測してぇんさ 第479回 高崎駅周辺3
定点観測してぇんさ 第478回 高崎駅周辺3
定点観測してぇんさ 第477回 高崎駅周辺3
定点観測してぇんさ 第476回 高崎駅周辺3
定点観測してぇんさ 第475回 高崎駅周辺5
同じカテゴリー(定点観測してぇんさ)の記事
 定点観測してぇんさ 第480回 高崎駅周辺3 (2024-03-24 23:59)
 定点観測してぇんさ 第479回 高崎駅周辺3 (2024-01-07 23:59)
 定点観測してぇんさ 第478回 高崎駅周辺3 (2023-10-04 23:59)
 定点観測してぇんさ 第477回 高崎駅周辺3 (2023-08-29 23:59)
 定点観測してぇんさ 第476回 高崎駅周辺3 (2023-06-29 23:59)
 定点観測してぇんさ 第475回 高崎駅周辺5 (2023-06-11 23:59)

Posted by あっしこと at 23:59 │定点観測してぇんさ
この記事へのコメント
はじめまして、例の710051です。
群馬、高崎に通い詰めてここまで観測していたとは、
恐れ入ります。
動画の位置が毎回微動だに固定されているのは凄いです。
普通はここにカメラ設置していないのに通いで来てるのだから苦労はしてるのでしょう。
電車もたくさんの種類があって花になりますね。
現場の雰囲気もよくわかるので見ていて気持ち良いですよ。

今後も楽しみにしております。
Posted by 710051 at 2017年05月30日 22:14
例の710051さん、ありがたしです。

毎月同じ構図の写真を撮り続けられるかどうかが、定点観測の結果を美しく見せるポイントですよね。それなりに工夫をしたり、苦労をしています。

前の月の写真と、ピッタリ同じ構図の写真が撮れていると、それはもう「会心の一撃」というような快感です。
Posted by あっしことあっしこと at 2017年05月31日 22:47

削除
定点観測してぇんさ 第320回 高崎駅周辺2