路上なんさね。 › こっそり現場訪問記 › こっそり現場訪問記 第237回 飯山市・雪

2017年08月09日

こっそり現場訪問記 第237回 飯山市・雪

 あっしことでございます。

 以前にもありましたが、また最近、あっしのパソコンでは「路上なんさね。」が正常に表示されないことが多くて困っています。なので、コメントが書き込まれたと分かっても、ページを開けないので返事が書けませぬ。どうしたもんですかね~。


 さて本題の方は、あえてこの時期にお届けする「こっそり現場訪問記」、前々回からの続きです。

 暑さにうんざりのこの時期に、真冬の雪の現場をご覧くだされ。長野県北部の飯山市の様子です。

 ↓ 飯山市役所近くの国道117号沿いに、どうしても鑑賞せずにはいられない場所が。

こっそり現場訪問記 第237回 飯山市・雪

 ↓ その場所の名は、「雪捨て場」!

こっそり現場訪問記 第237回 飯山市・雪

 ↓ 雪を積んだダンプカーが頻繁に入ってきます。飯山市内で除雪された雪がここに運ばれてくるのですね。

こっそり現場訪問記 第237回 飯山市・雪 こっそり現場訪問記 第237回 飯山市・雪

 ダンプカーがとても小さく見える、平らに造成された台地のようなこの場所、おそらくすべて雪で出来ていると思われます。

 ↓ 千曲川の河川敷にある「雪捨て場」。春以降は、自然に溶けるままにしているのでしょうか。

こっそり現場訪問記 第237回 飯山市・雪


 2017年2月19日撮影



同じカテゴリー(こっそり現場訪問記)の記事画像
こっそり現場訪問記 第290回 輪島市
こっそり現場訪問記 第289回 輪島市
こっそり現場訪問記 第288回 高崎市・白山神社
こっそり現場訪問記 第287回 高崎市・護国神社
こっそり現場訪問記 第286回 向日市
こっそり現場訪問記 第285回 高崎市・白山神社
同じカテゴリー(こっそり現場訪問記)の記事
 こっそり現場訪問記 第290回 輪島市 (2024-03-16 23:59)
 こっそり現場訪問記 第289回 輪島市 (2024-03-14 23:59)
 こっそり現場訪問記 第288回 高崎市・白山神社 (2024-01-06 23:59)
 こっそり現場訪問記 第287回 高崎市・護国神社 (2024-01-04 23:59)
 こっそり現場訪問記 第286回 向日市 (2023-07-30 23:59)
 こっそり現場訪問記 第285回 高崎市・白山神社 (2023-05-08 23:59)

Posted by あっしこと at 23:59 │こっそり現場訪問記
この記事へのコメント
うー~ん
困りましたね。
ボクのコメントは読んでくれればそれでいいよ!(*^^*)

セーブオンの事なのですけど、高崎市内でも、焼きまんじゅうを売っているセーブオンと、売っていないセーブオンがあるのは何でですかね?
それが、気になっちゃって、あっしことさんなら、知っているのかな~?って。
Posted by こねこ at 2017年08月10日 00:05
あ、そうか。そうですよね。
ごめんなさい。
コメントを書いてしまって、本当にすみませんでした。
削除をしてください_(._.)_
ご迷惑をおかけしてしまって、
申し訳ありませんでした。
Posted by こねこ at 2017年08月14日 01:59

削除
こっそり現場訪問記 第237回 飯山市・雪