路上なんさね。 › こっそり現場訪問記 › こっそり現場訪問記 第246回 路上なんさね。の日

2017年08月26日

こっそり現場訪問記 第246回 路上なんさね。の日

 本日も仕事をしてきたあっしことでございます。

 仕事のあとに、緑色のもの、およびネコとたっぷりたわむれてきましたよ。


 さて本題の方は、もう10日あまり前になりますが、8月15日の「路上なんさね。の日」に一体何をやっていたのかを解説したいと思います。

 このブログの開設5周年を迎えたあの日、あっしは菅平高原を通過し鳥居峠から群馬県嬬恋村に入りました。そして群馬県内を西から東へとほぼ横断することになるのですが、その目的はスタンプラリーの完成でした。

 JR東日本が『お前はまだグンマを知らない』とコラボレーションしたスタンプラリーです。漫画、実写ドラマに続き、映画まで公開された『おまグン』のキャラクターのスタンプが群馬県内11か所に設置されていて、JRだけでなく上信電鉄など私鉄の駅にもスタンプが置かれています。

 JRさんの狙いとしては、ぐんまワンデー世界遺産パスという切符を買ってスタンプ集めをしてもらおうという企画なのだと思いますが、すみません、あっしはすべて車でまわってしまいました。7月1日からスタートしていた企画なので、7月の定点観測で群馬に行った時などにスタンプ集めを開始し、残り4つとなった状態で8月15日を迎えました。

 草津温泉バスターミナル、JR中之条駅、上毛電気鉄道大胡駅でスタンプを押し、残りは1つ! 最後に残ったのが、一番の難所とも言える場所でした。

 ↓ わたらせ渓谷鐡道の神戸駅(みどり市)です。

こっそり現場訪問記 第246回 路上なんさね。の日

 西毛からはとにかく遠い場所です。しかも、スタンプを押せる時間が11時から16時半までと、結構限られているのです。ゆっくり食事をとる余裕もなく、ひたすら走り続けて何とか間に合いました。

 ↓ 駅前に停車していたバスには、こんな乗客(乗務員?)の姿がありました。

こっそり現場訪問記 第246回 路上なんさね。の日

 神戸駅のスタンプは、駅構内にある特急列車の車両を再利用したレストランの店内に置かれていました。

 ↓ スタンプが全部そろった記念に、ここの名物らしき醤油アイスを食べました。

こっそり現場訪問記 第246回 路上なんさね。の日

 このスタンプラリーは、9月30日まで開催されていますよ。


 2017年8月15日こっそり訪問



同じカテゴリー(こっそり現場訪問記)の記事画像
こっそり現場訪問記 第290回 輪島市
こっそり現場訪問記 第289回 輪島市
こっそり現場訪問記 第288回 高崎市・白山神社
こっそり現場訪問記 第287回 高崎市・護国神社
こっそり現場訪問記 第286回 向日市
こっそり現場訪問記 第285回 高崎市・白山神社
同じカテゴリー(こっそり現場訪問記)の記事
 こっそり現場訪問記 第290回 輪島市 (2024-03-16 23:59)
 こっそり現場訪問記 第289回 輪島市 (2024-03-14 23:59)
 こっそり現場訪問記 第288回 高崎市・白山神社 (2024-01-06 23:59)
 こっそり現場訪問記 第287回 高崎市・護国神社 (2024-01-04 23:59)
 こっそり現場訪問記 第286回 向日市 (2023-07-30 23:59)
 こっそり現場訪問記 第285回 高崎市・白山神社 (2023-05-08 23:59)

Posted by あっしこと at 23:59 │こっそり現場訪問記

削除
こっそり現場訪問記 第246回 路上なんさね。の日