路上なんさね。 › こっそり現場訪問記 › こっそり現場訪問記 第268回 前橋市・駅伝

2019年05月06日

こっそり現場訪問記 第268回 前橋市・駅伝

 中途半端になってしまったことを後悔しているあっしことでございます。

 この10連休の間、9日は仕事をしに行ったのですが、1日だけ仕事をしに行かなかった日があったのです。どうせだったら1日も休まず仕事した方がよかったっすよね。その点だけ、悔いが残る10連休でした。


 さて本題の方は「こっそり現場訪問記」、ニューイヤー駅伝中継所での熱いドラマの報告の続きです。

 毎年元日の群馬県内を駆け抜けるニューイヤー駅伝。選手たちの熱い勝負が繰り広げられる中、あっしは毎年、中継所で繰り広げられる別のドラマに注目しています。

 スタート地点でもありゴール地点でもある群馬県庁前の様子、前回からの続きです。

 選手たちの到着が近付き観客が次第に増えてくる中、ゴール地点では入念な準備が進められていました。

 ↓ <左>ゴールテープ持つ人たち。 <右>そこに駆け込んでくるランナー役の人。

こっそり現場訪問記 第268回 前橋市・駅伝 こっそり現場訪問記 第268回 前橋市・駅伝

 テレビ中継に映らない、このような場面を見られるのは現場ならではですね。

 そしていよいよ、選手たちがゴールへ! 勝敗を争う熱いドラマが繰り広げられる中、あっしは別のものに注目。

 ↓ バイクの後ろで体を斜めにしながら撮影を続けるカメラマン。ゴール地点に駆け込んでいく選手たちの後ろ姿を追っている場面です。

こっそり現場訪問記 第268回 前橋市・駅伝

 選手たちよりも、カメラマンたちのこの雄姿に心惹かれちゃいますね。

 全チームがゴールインし、優勝チームのインタビューが行なわれ大会は無事に終了しました。そのあとの注目点といえば・・・。

 ↓ <左>ゴール地点の巨大なお立ち台。さすがにこのお立ち台に乗り込んで記念写真を撮る勇者はいませんでした。 <右>その代わり、フィニッシュラインは誰でも近寄ることが出来たので、こちらの方が人気の撮影スポットになっていました。

こっそり現場訪問記 第268回 前橋市・駅伝 こっそり現場訪問記 第268回 前橋市・駅伝

 お立ち台に乗って幸せそうに写真撮影する人たちを見ることは出来ませんでしたが、今回の訪問でニューイヤー駅伝の全地点のお立ち台訪問を達成でき、満足して帰宅できました。


 2019年1月1日こっそり訪問  群馬県前橋市大手町



同じカテゴリー(こっそり現場訪問記)の記事画像
こっそり現場訪問記 第290回 輪島市
こっそり現場訪問記 第289回 輪島市
こっそり現場訪問記 第288回 高崎市・白山神社
こっそり現場訪問記 第287回 高崎市・護国神社
こっそり現場訪問記 第286回 向日市
こっそり現場訪問記 第285回 高崎市・白山神社
同じカテゴリー(こっそり現場訪問記)の記事
 こっそり現場訪問記 第290回 輪島市 (2024-03-16 23:59)
 こっそり現場訪問記 第289回 輪島市 (2024-03-14 23:59)
 こっそり現場訪問記 第288回 高崎市・白山神社 (2024-01-06 23:59)
 こっそり現場訪問記 第287回 高崎市・護国神社 (2024-01-04 23:59)
 こっそり現場訪問記 第286回 向日市 (2023-07-30 23:59)
 こっそり現場訪問記 第285回 高崎市・白山神社 (2023-05-08 23:59)

Posted by あっしこと at 23:59 │こっそり現場訪問記

削除
こっそり現場訪問記 第268回 前橋市・駅伝