路上なんさね。 › このブログについてなんさ › うちのネコ、20歳。 第1回

2020年08月01日

うちのネコ、20歳。 第1回

 あっしことでございます。


 今回からしばらく、うちのネコの話を書きたいと思います。と言いますのも、今月、うちのネコは20歳になります。

 正確な誕生日は分からないのですが、おそらく2000年8月の生まれだろうということで今まで育ててきました。

 ↓ この場で名前を公表するのは初めてかもしれませんね。名前は「ベタ子」です。

うちのネコ、20歳。 第1回

 この写真を撮ったのは、おそらくうちに来たばかりではなく、しばらく経ってからではないかと思います。

 ベタ子との出会いは、2000年10月のことでした。高崎市の動物愛護ふれあいフェスティバルでのことでした。ネコ好きのあっし、その日はただ単にネコとふれあえたらいいなぁ~くらいのつもりでフェスティバルの会場に足を運んだのです。

 会場の里親探しのコーナーに子ネコが何匹もいて、たくさんの人が見に来ていました。女性たちが「かわいい」を連呼しながら子ネコを見ていたように思います。生まれて数週間くらいのまだ小さなネコたちに人気が集まり、もてはやされていました。

 そんな中で1匹だけ、誰にも相手にされていないネコがいました。他の子ネコと比べると体がちょっと大きくなったネコでした。しかも、三毛猫なのですが黒い毛の割合が高く、顔にも黒や茶の毛が入っていて、正直なところ他の子ネコより明らかに見劣りする姿でした。そんなネコが、ケージの隅に身を寄せていました。ちやほやされている他の子ネコたちを横目に、「どうせあたしは誰にも相手にされないんだ・・・」といじけているような姿でした。

 それが、ベタ子でした。



同じカテゴリー(このブログについてなんさ)の記事画像
2023年締めくくりのあいさつ
2022年締めくくりのあいさつ
うちのネコ、報告
2021年締めくくりのあいさつ
2020年締めくくりのあいさつ
うちのネコ、20歳。 第5回
同じカテゴリー(このブログについてなんさ)の記事
 2023年締めくくりのあいさつ (2023-12-31 11:59)
 2022年締めくくりのあいさつ (2022-12-31 11:59)
 うちのネコ、報告 (2022-12-16 01:47)
 2021年締めくくりのあいさつ (2021-12-31 11:59)
 2020年締めくくりのあいさつ (2020-12-31 11:59)
 うちのネコ、20歳。 第5回 (2020-09-05 23:59)


削除
うちのネコ、20歳。 第1回