路上なんさね。 › セーブオンを忘れない › セーブオンを忘れない 第43回 高崎市

2022年04月30日

セーブオンを忘れない 第43回 高崎市

 あっしことでございます。


 今回もセーブオンの訪問報告の続きです。

  2018年8月31日、群馬が誇る我らのコンビニエンスストア、セーブオンの歴史に幕が下ろされました。その日までに残っていたセーブオンの店舗はすべてローソンに転換するか閉店となってしまいましたね。

 我々の生活からセーブオンが消え、もしかしたら記憶からも消えつつあるかもしれません。そんな今こそ、消えゆくセーブオンの姿を記録に残すため、ひたすら店舗を訪問していた頃の報告を記事にし、セーブオンの思い出を甦らせたいと思います。

 今回報告するのは、高崎市吉井地域(旧吉井町)のセーブオン吉井馬庭店さんです。県道200号後賀山名停車場線沿いにあった店舗です。

 ↓ 高崎市立馬庭小学校のすぐそばにあり、広々とした駐車スペースを備えた店舗でした。

セーブオンを忘れない 第43回 高崎市

 ↓ 店舗の南西側には田んぼが広がり、そこにはあっしが勝手に田園美少女・田園美少年と呼ぶ方々が秋になると出現していたため、よく取材で訪問していた場所です。

セーブオンを忘れない 第43回 高崎市

 ↓ 店舗の北東側には陸上自衛隊吉井分屯地。自衛隊員さんもよく利用するセーブオンだったりして?

セーブオンを忘れない 第43回 高崎市

 ↓ 抹茶フラッペを購入。緑色大好き男ですので、緑色をしっかりと楽しませてもらいました。

セーブオンを忘れない 第43回 高崎市

 ↓ 吉井馬庭店さんのレシート。

セーブオンを忘れない 第43回 高崎市


 2017年9月10日訪問



同じカテゴリー(セーブオンを忘れない)の記事画像
セーブオンを忘れない 第64回 長岡市
セーブオンを忘れない 第63回 長岡市
セーブオンを忘れない 第62回 長岡市
セーブオンを忘れない 第61回 長岡市
セーブオンを忘れない 第60回 長岡市
セーブオンを忘れない 第59回 長岡市
同じカテゴリー(セーブオンを忘れない)の記事
 セーブオンを忘れない 第64回 長岡市 (2024-04-15 23:59)
 セーブオンを忘れない 第63回 長岡市 (2024-02-28 23:59)
 セーブオンを忘れない 第62回 長岡市 (2024-02-25 23:59)
 セーブオンを忘れない 第61回 長岡市 (2024-02-23 23:59)
 セーブオンを忘れない 第60回 長岡市 (2024-01-11 23:59)
 セーブオンを忘れない 第59回 長岡市 (2024-01-08 23:59)

Posted by あっしこと at 23:59 │セーブオンを忘れない

削除
セーブオンを忘れない 第43回 高崎市