路上なんさね。 › 2022年10月10日

2022年10月10日

定点観測してぇんさ 第466回 高崎駅周辺3

 狙われているのかもしれないあっしことでございます。

 うちのネコが体調を悪くした今年の夏、野良ネコがうちの周りにやけに集まりだしやした。ずっと前から近くをウロウロしている野良ネコはいたんすが、この夏になってからは体毛の模様がバラバラな5匹が玄関のすぐ目の前にたむろしていたり、勝手に物置場に入って昼寝していたりと、まるで「この家のネコになっちまおっかな~」とでも言っているかの様子。

 そういえば世の中のネコ好きの間では「ねこねこネットワーク」という謎の組織の噂があって、優良物件として認定された人間をターゲットとし、愛猫を失くしたタイミングなどを狙って次のネコが送り込まれ、否応なくネコのしもべにされてしまうのだとか…。

 いやいや、ちょっと待ってくんねぇ! うちのネコはまだ死んだ訳じゃねぇんさ。「次はアタイの番だよ」なんて来られても、今のネコの世話だけで精一杯なんさ! 野良ネコたちには一応優しく接しておきやすが、うちに迎え入れる予定はなしにしておきてぇと思いやす。


 さて本題の方は、今回から9月の定点観測報告です。

高崎駅周辺第3観測対象

 高崎市都市集客施設の建設現場です。東エリアの高崎芸術劇場は完成しましたので、西エリアのC地点・D地点を継続して撮影しています。2020年5月からはF地点の撮影を開始し、2021年3月からは3ヵ月に1回のペースで撮影しています。

 左側が6月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。

C地点
D地点
F地点

 ↓ 前回の訪問時に瀕死の重傷を負っていた緑色のコーンが、完全に壊れていました。



 この3ヵ月の間に、緑色のコーンは一体どのような試練にさらされていたのでしょうか…?


 2022年9月4日撮影
  


Posted by あっしこと at 23:59定点観測してぇんさ