路上なんさね。 › 定点観測してぇんさ › 定点観測してぇんさ 第305回 中央銀座通り

2017年03月26日

定点観測してぇんさ 第305回 中央銀座通り

 あっしことでございます。

 東京では桜が開花したというニュースをラジオで聞きましたが、長野市ではおとといから昨日にかけて雪が降りましたぜ。


 2月の定点観測報告の続きです。

 高崎市の高崎駅西口市街地にある中央銀座通りの続きです。この通りに軒を連ねる中央銀座商店街のうち、屋根の改修と屋台横丁への再編が計画されている区間を3ヵ月に1回のペースで定点観測しています。(クリックで写真拡大されます。)

D地点定点観測してぇんさ 第305回 中央銀座通り

 左側が11月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。

 ↓ D地点の撮影位置よりもさらに北側に残っている、ゲームセンターの看板。数十年前には、ゲーム少年たちでにぎわっていたのでしょうか。

定点観測してぇんさ 第305回 中央銀座通り

 ↓ さらに北側、十字路の角の建物の1階部分が吹きっさらしになっていて、しかも黒くすすけたようになっていたんですが、前からこんなでしたっけ?

定点観測してぇんさ 第305回 中央銀座通り

 屋台横丁への再編はいつになったら始まるんでしょうね~。


 2017年2月12日撮影



同じカテゴリー(定点観測してぇんさ)の記事画像
定点観測してぇんさ 第480回 高崎駅周辺3
定点観測してぇんさ 第479回 高崎駅周辺3
定点観測してぇんさ 第478回 高崎駅周辺3
定点観測してぇんさ 第477回 高崎駅周辺3
定点観測してぇんさ 第476回 高崎駅周辺3
定点観測してぇんさ 第475回 高崎駅周辺5
同じカテゴリー(定点観測してぇんさ)の記事
 定点観測してぇんさ 第480回 高崎駅周辺3 (2024-03-24 23:59)
 定点観測してぇんさ 第479回 高崎駅周辺3 (2024-01-07 23:59)
 定点観測してぇんさ 第478回 高崎駅周辺3 (2023-10-04 23:59)
 定点観測してぇんさ 第477回 高崎駅周辺3 (2023-08-29 23:59)
 定点観測してぇんさ 第476回 高崎駅周辺3 (2023-06-29 23:59)
 定点観測してぇんさ 第475回 高崎駅周辺5 (2023-06-11 23:59)

Posted by あっしこと at 23:59 │定点観測してぇんさ

削除
定点観測してぇんさ 第305回 中央銀座通り