路上なんさね。 › 定点観測してぇんさ › 定点観測してぇんさ 第342回 高崎駅周辺1

2017年09月23日

定点観測してぇんさ 第342回 高崎駅周辺1

 ついつい挑んでしまう男・あっしことでございます。

 月曜日に遠出をし、遅い時間になった帰り道。食堂があったので夕食のために立ち寄りました。そんなに空腹でもなかったので、少なめの量のものでいいかな、なんて思っていたんですけどね。メニューを見てみたら、定食ものは「ごはんおかわり無料」ってなってるじゃないっすか!

 そんな文字を見てしまったら、するしかないじゃないっすか、おかわり。肉野菜炒め定食を頼み、当然、ごはんはおかわりですよ。店からの挑戦を断るわけにはいかない、というような心境です。

 おかわりを頼んだら、店員さんに「量はどうしますか?」と聞かれました。これも、店からの挑戦ですね。「少なめで」なんて言ったら、負けたも同然です。「普通の量で」って言ってやりましたよ。

 もう一度書いておきますが、この時あっしは、そんなに空腹でもない状態でした・・・。


 さて本題の方は、今月の定点観測報告です。

高崎駅周辺第1観測対象

 高崎駅西口の旧高崎ビブレ周辺の様子です。(クリックで写真拡大されます。)

A地点定点観測してぇんさ 第342回 高崎駅周辺1

 左側が8月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。高崎オーパの建設工事と、合わせて駅西口ペデストリアンデッキの工事も観測しています。

 西口駅前の道路工事が進行して、車の通行部分が大きく変わっていきそうですね。

 ↓ 高崎オーパの西側部分。

定点観測してぇんさ 第342回 高崎駅周辺1 定点観測してぇんさ 第342回 高崎駅周辺1

 駐輪場が出来上がっていましたが、地面から出されていたチューブ?が気になってしまいました。

 残りの地点の報告などは、また次回に。


 2017年9月10日撮影





同じカテゴリー(定点観測してぇんさ)の記事画像
定点観測してぇんさ 第480回 高崎駅周辺3
定点観測してぇんさ 第479回 高崎駅周辺3
定点観測してぇんさ 第478回 高崎駅周辺3
定点観測してぇんさ 第477回 高崎駅周辺3
定点観測してぇんさ 第476回 高崎駅周辺3
定点観測してぇんさ 第475回 高崎駅周辺5
同じカテゴリー(定点観測してぇんさ)の記事
 定点観測してぇんさ 第480回 高崎駅周辺3 (2024-03-24 23:59)
 定点観測してぇんさ 第479回 高崎駅周辺3 (2024-01-07 23:59)
 定点観測してぇんさ 第478回 高崎駅周辺3 (2023-10-04 23:59)
 定点観測してぇんさ 第477回 高崎駅周辺3 (2023-08-29 23:59)
 定点観測してぇんさ 第476回 高崎駅周辺3 (2023-06-29 23:59)
 定点観測してぇんさ 第475回 高崎駅周辺5 (2023-06-11 23:59)

Posted by あっしこと at 23:59 │定点観測してぇんさ

削除
定点観測してぇんさ 第342回 高崎駅周辺1