路上なんさね。 › 定点観測してぇんさ › 定点観測してぇんさ 第359回 中央銀座通り

2017年12月12日

定点観測してぇんさ 第359回 中央銀座通り

 あっしことでございます。


 12月になってしまいましたが11月の定点観測報告の続きです。

 今回は、高崎市の高崎駅西口市街地にある中央銀座通りです。この通りに軒を連ねる中央銀座商店街のうち、屋根の改修と屋台横丁への再編が計画されている区間を3ヵ月に1回のペースで定点観測しています。(クリックで写真拡大されます。)

A地点定点観測してぇんさ 第359回 中央銀座通り B地点定点観測してぇんさ 第359回 中央銀座通り

 左側が8月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。8月は高崎まつりの日、今回はえびす講市の日に撮影しました。屋根の骨組みと柱の色が変わりましたね。柱は見た目が太くなっていますから、前回撮影時にあった柱の外側に補強がされた感じでしょうか。

 ↓ B地点の少し先のところに、新しい店のオープンの告知が張り出されていました。シャッターが古びた色をしているので以前からある建物かと思いますが、シャッター以外の外観は新しい中央銀座の統一イメージに合わせたものになっていますね。

定点観測してぇんさ 第359回 中央銀座通り 定点観測してぇんさ 第359回 中央銀座通り

 残りの地点の報告などは、また次回に。


 2017年11月19日撮影





同じカテゴリー(定点観測してぇんさ)の記事画像
定点観測してぇんさ 第480回 高崎駅周辺3
定点観測してぇんさ 第479回 高崎駅周辺3
定点観測してぇんさ 第478回 高崎駅周辺3
定点観測してぇんさ 第477回 高崎駅周辺3
定点観測してぇんさ 第476回 高崎駅周辺3
定点観測してぇんさ 第475回 高崎駅周辺5
同じカテゴリー(定点観測してぇんさ)の記事
 定点観測してぇんさ 第480回 高崎駅周辺3 (2024-03-24 23:59)
 定点観測してぇんさ 第479回 高崎駅周辺3 (2024-01-07 23:59)
 定点観測してぇんさ 第478回 高崎駅周辺3 (2023-10-04 23:59)
 定点観測してぇんさ 第477回 高崎駅周辺3 (2023-08-29 23:59)
 定点観測してぇんさ 第476回 高崎駅周辺3 (2023-06-29 23:59)
 定点観測してぇんさ 第475回 高崎駅周辺5 (2023-06-11 23:59)

Posted by あっしこと at 23:59 │定点観測してぇんさ
この記事へのコメント
17日に、アーケード完成イベントが現場であります。
Posted by たけちゃん at 2017年12月13日 17:32
たけちゃんさん

 情報、ありがたしです。調べてみたら、バック・トゥ・ザ・フューチャーの上映なんかをするんですね。屋根の方はもう完成ということですかね。あとは、お店の方がきれいにそろうのはいつになるのか・・・? いつまで定点観測をしたらいいんですかねぇ~。
Posted by あっしことあっしこと at 2017年12月14日 23:02

削除
定点観測してぇんさ 第359回 中央銀座通り