路上なんさね。 › こっそり現場訪問記 › こっそり現場訪問記 第249回 高崎市・駅伝

2018年01月05日

こっそり現場訪問記 第249回 高崎市・駅伝

 あっしことでございます。


 今回は「こっそり現場訪問記」、ニューイヤー駅伝中継所での熱いドラマの報告です。

 毎年元日の群馬県内を駆け抜けるニューイヤー駅伝。選手たちの熱い勝負が繰り広げられる中、あっしは毎年、中継所で繰り広げられる別のドラマに注目しています。

 ↓ 今年は第1中継所の高崎市役所前にやって来ました。

こっそり現場訪問記 第249回 高崎市・駅伝

 この中継所で観戦するのは、2015年の元日以来です。

 ↓ 中継所に来て注目するのは、これ。選手がインタビューを受ける時のお立ち台です。

こっそり現場訪問記 第249回 高崎市・駅伝

 一般人が立ち入ることの出来ない特別な場所。このお立ち台をめぐるドラマを今年も追っていきます。

 ↓ 群馬県庁前をスタートした第1区の選手たちが近付くなか、女性アナウンサーとカメラマンらが何度もリハーサルを繰り返していました。

こっそり現場訪問記 第249回 高崎市・駅伝

 ↓ 遂に選手たちのたすきリレーが始まりました。その時あっしが見ているのは、選手たちではなくて・・・。

こっそり現場訪問記 第249回 高崎市・駅伝

 撮影スタッフの勇姿に注目です。例えばこの写真、ブレてしまっていますが、青い軽トラックの荷台に転落防止のバーが付けられ、そこから撮影する2人のカメラマンの姿です。かっこいい姿ですが、実際はすごい寒くてたいへんでしょうね。

 この続きは、また次回に。


 2018年1月1日こっそり訪問  群馬県高崎市高松町



同じカテゴリー(こっそり現場訪問記)の記事画像
こっそり現場訪問記 第290回 輪島市
こっそり現場訪問記 第289回 輪島市
こっそり現場訪問記 第288回 高崎市・白山神社
こっそり現場訪問記 第287回 高崎市・護国神社
こっそり現場訪問記 第286回 向日市
こっそり現場訪問記 第285回 高崎市・白山神社
同じカテゴリー(こっそり現場訪問記)の記事
 こっそり現場訪問記 第290回 輪島市 (2024-03-16 23:59)
 こっそり現場訪問記 第289回 輪島市 (2024-03-14 23:59)
 こっそり現場訪問記 第288回 高崎市・白山神社 (2024-01-06 23:59)
 こっそり現場訪問記 第287回 高崎市・護国神社 (2024-01-04 23:59)
 こっそり現場訪問記 第286回 向日市 (2023-07-30 23:59)
 こっそり現場訪問記 第285回 高崎市・白山神社 (2023-05-08 23:59)

Posted by あっしこと at 23:59 │こっそり現場訪問記

削除
こっそり現場訪問記 第249回 高崎市・駅伝