路上なんさね。 › 定点観測してぇんさ › 定点観測してぇんさ 第410回 高崎駅周辺4

2019年09月18日

定点観測してぇんさ 第410回 高崎駅周辺4

 あっしことでございます。


 とっくに9月に入っていますが、1月の定点観測報告の続きです。

高崎駅周辺第4観測対象

 群馬県コンベンション施設・Gメッセ群馬の建設現場と場外馬券売り場のBAOO高崎です。本格的に建設工事が始まったので毎月1回撮影しています。

 左側が12月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。

A地点定点観測してぇんさ 第410回 高崎駅周辺4
B地点定点観測してぇんさ 第410回 高崎駅周辺4
C地点定点観測してぇんさ 第410回 高崎駅周辺4

 ↓ 工事のお知らせの立て看板に、完成予想図が出ているのを見付けました。

定点観測してぇんさ 第410回 高崎駅周辺4

 BAOO高崎の建物は、今のまま変わらないんですね。そうすると定点観察で撮影し続けてもあまり意味がないので、C地点の写真はBAOO高崎の建物を中心に撮影するのではなく、その奥に見えるGメッセ群馬の建物を中心の写真となるよう、少しずつ撮影位置を移していくことにしました。毎月少しずつ、Gメッセ群馬へと近付いていきます。

 D地点からG地点はGメッセ群馬に付随して道路が新設される予定と思われる場所を撮影しています。

D地点定点観測してぇんさ 第410回 高崎駅周辺4
E地点定点観測してぇんさ 第410回 高崎駅周辺4
F地点定点観測してぇんさ 第410回 高崎駅周辺4
G地点定点観測してぇんさ 第410回 高崎駅周辺4

 E地点に写っていた既存の道路は拡幅などはされず、そのまま使用され続けるようですね。なので、E地点も写真の中心を移すことにしました。F地点も、新しい道路が造られる右の方へとほんの少し写真の中心を移しました。

 ↓ <左>F地点の写真に一部写っていますが、新しく道路が造られる場所で発掘調査が開始され、既存の道路を車が通れなくなり歩行者通路のみになっていました。 <右>今回の撮影取材がちょうど完了となった頃、空に虹が出現。D地点の写真にいつも写っている、しののめ信用金庫さんの建物から虹が出ているかのように見えました。

定点観測してぇんさ 第410回 高崎駅周辺4 定点観測してぇんさ 第410回 高崎駅周辺4


 2019年1月20日撮影



同じカテゴリー(定点観測してぇんさ)の記事画像
定点観測してぇんさ 第480回 高崎駅周辺3
定点観測してぇんさ 第479回 高崎駅周辺3
定点観測してぇんさ 第478回 高崎駅周辺3
定点観測してぇんさ 第477回 高崎駅周辺3
定点観測してぇんさ 第476回 高崎駅周辺3
定点観測してぇんさ 第475回 高崎駅周辺5
同じカテゴリー(定点観測してぇんさ)の記事
 定点観測してぇんさ 第480回 高崎駅周辺3 (2024-03-24 23:59)
 定点観測してぇんさ 第479回 高崎駅周辺3 (2024-01-07 23:59)
 定点観測してぇんさ 第478回 高崎駅周辺3 (2023-10-04 23:59)
 定点観測してぇんさ 第477回 高崎駅周辺3 (2023-08-29 23:59)
 定点観測してぇんさ 第476回 高崎駅周辺3 (2023-06-29 23:59)
 定点観測してぇんさ 第475回 高崎駅周辺5 (2023-06-11 23:59)

Posted by あっしこと at 23:59 │定点観測してぇんさ

削除
定点観測してぇんさ 第410回 高崎駅周辺4