路上なんさね。 › 定点観測してぇんさ › 定点観測してぇんさ 第448回 高崎駅周辺4

2021年10月23日

定点観測してぇんさ 第448回 高崎駅周辺4

 あっしことでございます。


 とっくに2021年10月になっていますが2020年6月の定点観測報告の続きです。

高崎駅周辺第4観測対象

 群馬県コンベンション施設・Gメッセ群馬の建設現場です。毎月1回撮影しています。・・・という風に毎度毎度説明してきましたが、遂に2020年4月、Gメッセ群馬のオープンの月を迎えました。

 しかーし! 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、オープンは延期になっちまいましたね。仕方なく定点観測を続行してきましたが・・・2020年6月、遂に本当にオープンしました。

 大々的なオープニングイベントなどはもちろんなく、山本県知事ら限られた人たちのみで式が行われたようですね。そんなニュースを確認したのち、定点観測撮影に行ってきました。

 左側が5月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。

A地点定点観測してぇんさ 第448回 高崎駅周辺4
B地点定点観測してぇんさ 第448回 高崎駅周辺4
C地点定点観測してぇんさ 第448回 高崎駅周辺4

 ↓ 外から定点観測し続けた建物の中に、いよいよ足を踏み入れました! 長年の苦労が報われたような瞬間です。(勝手に好きでしている事なので、苦労ではないのですが。)

定点観測してぇんさ 第448回 高崎駅周辺4

 出入り口には体温の測定機器、そして手の消毒用ジェルが置かれていましたが、入場者が少ないためか職員が常駐しているわけではないようでした。

 ↓ 館内に掲示されていたポスター。建設途中までは、まさか大人数が集まれないような社会状況になるとは誰も思っていなかったですよね~。

定点観測してぇんさ 第448回 高崎駅周辺4

 ↓ あっしの他にも来場している人たちがいくらかいました。では、2階に上がってみるとしますかね。

定点観測してぇんさ 第448回 高崎駅周辺4

 残りの地点と館内探索の続きは、また次回に。


 2020年6月21日撮影



同じカテゴリー(定点観測してぇんさ)の記事画像
定点観測してぇんさ 第480回 高崎駅周辺3
定点観測してぇんさ 第479回 高崎駅周辺3
定点観測してぇんさ 第478回 高崎駅周辺3
定点観測してぇんさ 第477回 高崎駅周辺3
定点観測してぇんさ 第476回 高崎駅周辺3
定点観測してぇんさ 第475回 高崎駅周辺5
同じカテゴリー(定点観測してぇんさ)の記事
 定点観測してぇんさ 第480回 高崎駅周辺3 (2024-03-24 23:59)
 定点観測してぇんさ 第479回 高崎駅周辺3 (2024-01-07 23:59)
 定点観測してぇんさ 第478回 高崎駅周辺3 (2023-10-04 23:59)
 定点観測してぇんさ 第477回 高崎駅周辺3 (2023-08-29 23:59)
 定点観測してぇんさ 第476回 高崎駅周辺3 (2023-06-29 23:59)
 定点観測してぇんさ 第475回 高崎駅周辺5 (2023-06-11 23:59)

Posted by あっしこと at 23:59 │定点観測してぇんさ

削除
定点観測してぇんさ 第448回 高崎駅周辺4