路上なんさね。 › このブログについてなんさ › 2021年締めくくりのあいさつ

2021年12月31日

2021年締めくくりのあいさつ

 あっしことでございます。

 当時の記事を読み返してみると、2018年と2019年の年越しそばはペヤングの超大盛だったようです。それを読んで、今年も超大盛でいこうかなと思いますが、今年はハーフ&ハーフ ガーリックカレーがとっておいてあるので、スパイシーな年越しになりそうです。


 さて、本題は毎年恒例の、元日ではなく大晦日にお届けする皆様へのあいさつです。

 ↓ 今年も、あっしの心象風景を画像で表現してみました。

2021年締めくくりのあいさつ

<長野県長野市、2021年4月4日に閉店したベイシア長野東店跡地にて>

 2020年は社会状況があまりにもひどかったので、余計な言葉を排除したあいさつとしました。それに比べると今年はやや状況が持ち直してきたと判断し、またいつもの言葉を画像内に復活させました。

 とはいっても、苦しい状況がなくなった訳ではありませんので、そのことはしっかりと心に刻んだうえで超大盛をかみしめたいと思います。

 ↓ 長野市は本日雪が降っています。こちらのリンクから善光寺のリアルタイムの様子を見ることが出来ます。(おそらく期間限定なので正月が終わるとリンク切れになるかと思われます。)

善光寺LIVEカメラ

 では、これをもって2021年の締めくくりのあいさつとするんさね!


同じカテゴリー(このブログについてなんさ)の記事画像
2023年締めくくりのあいさつ
2022年締めくくりのあいさつ
うちのネコ、報告
2020年締めくくりのあいさつ
うちのネコ、20歳。 第5回
うちのネコ、20歳。 第4回
同じカテゴリー(このブログについてなんさ)の記事
 2023年締めくくりのあいさつ (2023-12-31 11:59)
 2022年締めくくりのあいさつ (2022-12-31 11:59)
 うちのネコ、報告 (2022-12-16 01:47)
 2020年締めくくりのあいさつ (2020-12-31 11:59)
 うちのネコ、20歳。 第5回 (2020-09-05 23:59)
 うちのネコ、20歳。 第4回 (2020-08-13 23:59)


削除
2021年締めくくりのあいさつ