路上なんさね。 › 定点観測してぇんさ › 定点観測してぇんさ 第456回 高崎駅周辺3

2022年01月01日

定点観測してぇんさ 第456回 高崎駅周辺3

 さすがにやめておいたあっしことでございます。

 昨日の大晦日、長野市は市街地でもかなり雪が降りました。夕方頃には降り止んだのですけどね、車に付着した雪がバリバリに凍りついていました。路面も危険な状態で、買い物に出かけた道中、2回ほど軽くスリップ。そして気象予報では、元日の予想最低気温はマイナス9度。

 実際の最低気温はマイナス5度くらいだったみたいですけどね、早朝に出かけるのはかなり危険だったと思われます。元日のあっしの習慣である高崎市および駅伝の現場訪問は、2021年に続いて今年も断念しやした~。


 さて本題の方は、2022年が始まってしまいましたが2020年11月の定点観測報告です。

高崎駅周辺第3観測対象

 毎月撮影している高崎市都市集客施設の建設現場です。東エリアの高崎芸術劇場は完成しましたので、西エリアのC地点・D地点のみ継続して撮影し、2020年5月からはF地点の撮影を開始してその様子を報告しています。

 左側が10月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。

C地点定点観測してぇんさ 第456回 高崎駅周辺3
D地点定点観測してぇんさ 第456回 高崎駅周辺3
F地点定点観測してぇんさ 第456回 高崎駅周辺3

 今回は3地点とも、通行人が写り込んでいるのですが、これはあくまで偶然そうなっただけです。

 ↓ D地点に写っている旧中央体育館の敷地内の木。きれいに葉を落とし、冬を迎える姿になっていました。

定点観測してぇんさ 第456回 高崎駅周辺3


 2020年11月24日撮影



同じカテゴリー(定点観測してぇんさ)の記事画像
定点観測してぇんさ 第480回 高崎駅周辺3
定点観測してぇんさ 第479回 高崎駅周辺3
定点観測してぇんさ 第478回 高崎駅周辺3
定点観測してぇんさ 第477回 高崎駅周辺3
定点観測してぇんさ 第476回 高崎駅周辺3
定点観測してぇんさ 第475回 高崎駅周辺5
同じカテゴリー(定点観測してぇんさ)の記事
 定点観測してぇんさ 第480回 高崎駅周辺3 (2024-03-24 23:59)
 定点観測してぇんさ 第479回 高崎駅周辺3 (2024-01-07 23:59)
 定点観測してぇんさ 第478回 高崎駅周辺3 (2023-10-04 23:59)
 定点観測してぇんさ 第477回 高崎駅周辺3 (2023-08-29 23:59)
 定点観測してぇんさ 第476回 高崎駅周辺3 (2023-06-29 23:59)
 定点観測してぇんさ 第475回 高崎駅周辺5 (2023-06-11 23:59)

Posted by あっしこと at 23:59 │定点観測してぇんさ

削除
定点観測してぇんさ 第456回 高崎駅周辺3