路上なんさね。 › こっそり現場訪問記 › こっそり現場訪問記 第280回 高崎市・白山神社

2022年01月08日

こっそり現場訪問記 第280回 高崎市・白山神社

 つい連想してしまったあっしことでございます。

 高崎市出身の芸能人と言えば、今やJOYさんがその代表格になるのでしょうか。今月高崎市に行った時、ジョイフーズというスーパーマーケットが出来ているのを2ヵ所で見付けました。以前はフジマートとマルシェが営業していた場所に入れ替わりで開業したようですね。

 思わず「すごいなJOY、地元高崎でスーパーマーケットを開業したのか!」と言いたくなりましたが、まぁそんな訳ではなくて、ジョイフーズさんは埼玉県に本部のある会社のチェーン店舗のようですね。でもやっぱり高崎市民なら、JOYさんを連想しちゃいますよね~?


 さて本題の方は、あっしが毎年正月に訪れずにはいられない注目すべき2つの神社についてです。2021年はウイルス感染対策のため訪問できず、毎年連続の訪問というのは途絶えてしまいましたが、2年ぶりに訪問してきました。

 まず今回は高崎市白岩町の白山神社さん訪問の報告です。

 ↓ この日も青空を背景に赤い鳥居が映えていました。

こっそり現場訪問記 第280回 高崎市・白山神社

 ↓ 今年のイラスト入り巨大絵馬。今回はちょっとキジがかわいそうにも見えますが。

こっそり現場訪問記 第280回 高崎市・白山神社

 ↓ 今回も交通安全ステッカーと緑色の鈴守りを入手。

こっそり現場訪問記 第280回 高崎市・白山神社

 今回の訪問時も巨大絵馬と一緒に記念撮影をしている人たちを見かけました。毎年のイラストを楽しみにしている人が多いと思われます。来年も期待して訪問したいですね。


 2022年1月2日こっそり訪問



同じカテゴリー(こっそり現場訪問記)の記事画像
こっそり現場訪問記 第290回 輪島市
こっそり現場訪問記 第289回 輪島市
こっそり現場訪問記 第288回 高崎市・白山神社
こっそり現場訪問記 第287回 高崎市・護国神社
こっそり現場訪問記 第286回 向日市
こっそり現場訪問記 第285回 高崎市・白山神社
同じカテゴリー(こっそり現場訪問記)の記事
 こっそり現場訪問記 第290回 輪島市 (2024-03-16 23:59)
 こっそり現場訪問記 第289回 輪島市 (2024-03-14 23:59)
 こっそり現場訪問記 第288回 高崎市・白山神社 (2024-01-06 23:59)
 こっそり現場訪問記 第287回 高崎市・護国神社 (2024-01-04 23:59)
 こっそり現場訪問記 第286回 向日市 (2023-07-30 23:59)
 こっそり現場訪問記 第285回 高崎市・白山神社 (2023-05-08 23:59)

Posted by あっしこと at 23:59 │こっそり現場訪問記

削除
こっそり現場訪問記 第280回 高崎市・白山神社