路上なんさね。 › 定点観測してぇんさ › 定点観測してぇんさ 第457回 高崎駅周辺3

2022年01月13日

定点観測してぇんさ 第457回 高崎駅周辺3

 本日の長野市、市街地でもてぇへんなことになっとりやす。

 正午頃から雪が降り始めて、どんどん積もってきやした。夜になって仕事場から帰宅しようとした時には、15センチくらいは積もってましたかね。雪かきをしないと駐車場から車を出せない状態でした。自宅の周辺は20センチくらいですかね。脚のすねまで雪に埋もれつつ、何とか玄関までたどり着きやした。これから寝る前に深夜の雪かきをしておこうかと思っとりやす。音を立ててしまうのでちょっと近所迷惑かもしれませんが、明日の朝に氷漬けになった車を雪の中から掘り出すのはたいへんですからねぇ。

 まぁ、長野市よりももっとたいへんな豪雪地帯が他にあるんですが、それでもやはり群馬の平野部では考えられない雪の量ですね。

 ↓ 年末年始は終わりましたが、まだ中継されています。雪の様子をぜひご覧くだされ。

善光寺LIVEカメラ


 さて本題の方は、とっくに2022年1月になっていますが、2020年12月の定点観測報告です。

高崎駅周辺第3観測対象

 毎月撮影している高崎市都市集客施設の建設現場です。東エリアの高崎芸術劇場は完成しましたので、西エリアのC地点・D地点のみ継続して撮影し、2020年5月からはF地点の撮影を開始してその様子を報告しています。

 左側が11月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。

C地点定点観測してぇんさ 第457回 高崎駅周辺3
D地点定点観測してぇんさ 第457回 高崎駅周辺3
F地点定点観測してぇんさ 第457回 高崎駅周辺3

 ↓ ペデストリアンデッキとJR東日本の建物の間で、エレベーターを新設する工事が始まっていました。

定点観測してぇんさ 第457回 高崎駅周辺3

 ↓ 定点観測をしている場所からは離れた、高崎市役所の北側で撮影した写真ですが、新型コロナウイルスの感染拡大の状況を反映しての立て看板です。

定点観測してぇんさ 第457回 高崎駅周辺3

 この立て看板を見て、2021年元日の群馬訪問はやめにしようと決めました。しかたないっすよね~。


 2020年12月28日撮影



同じカテゴリー(定点観測してぇんさ)の記事画像
定点観測してぇんさ 第480回 高崎駅周辺3
定点観測してぇんさ 第479回 高崎駅周辺3
定点観測してぇんさ 第478回 高崎駅周辺3
定点観測してぇんさ 第477回 高崎駅周辺3
定点観測してぇんさ 第476回 高崎駅周辺3
定点観測してぇんさ 第475回 高崎駅周辺5
同じカテゴリー(定点観測してぇんさ)の記事
 定点観測してぇんさ 第480回 高崎駅周辺3 (2024-03-24 23:59)
 定点観測してぇんさ 第479回 高崎駅周辺3 (2024-01-07 23:59)
 定点観測してぇんさ 第478回 高崎駅周辺3 (2023-10-04 23:59)
 定点観測してぇんさ 第477回 高崎駅周辺3 (2023-08-29 23:59)
 定点観測してぇんさ 第476回 高崎駅周辺3 (2023-06-29 23:59)
 定点観測してぇんさ 第475回 高崎駅周辺5 (2023-06-11 23:59)

Posted by あっしこと at 23:59 │定点観測してぇんさ

削除
定点観測してぇんさ 第457回 高崎駅周辺3