路上なんさね。 › セーブオンを忘れない › セーブオンを忘れない 第38回 草津町

2021年12月29日

セーブオンを忘れない 第38回 草津町

 あっしことでございます。

 最近一番やるせなかったことは、台所の換気扇に取り付ける油汚れを防ぐシートがすぐにはずれちゃうことですね。シートに付属の粘着テープでグリグリ押し付けてしっかり固定しても、1日後くらいにははずれてしまっていたことが何度も続きました。まぁ、接着する換気扇の表面にうっすらと油が残っていたせいなんでしょうけど、なんて根性のない粘着テープなんだ! もっとしっかりしろ!! と叱咤激励したくなりましたよ。

 根性だけではどうにもならないので、最後には養生テープで補強してくっつけましたけどね。養生テープもそのうちはずれてこないかと心配でございやす。


 さて本題の方は、セーブオンの訪問報告の続きです。

 2018年8月31日、群馬が誇る我らのコンビニエンスストア、セーブオンの歴史に幕が下ろされました。その日までに残っていたセーブオンの店舗はすべてローソンに転換するか閉店となってしまいましたね。

 我々の生活からセーブオンが消え、もしかしたら記憶からも消えつつあるかもしれません。そんな今こそ、消えゆくセーブオンの姿を記録に残すため、ひたすら店舗を訪問していた頃の報告を記事にし、セーブオンの思い出を甦らせたいと思います。

 今回報告するのは、吾妻郡草津町のセーブオン草津中央店さんです。国道292号沿いにあった店舗です。

 ↓ 草津中央と言っても、湯畑のすぐ目の前にあるとか、温泉旅館に囲まれた場所にあるとかいう訳ではなかったです。

セーブオンを忘れない 第38回 草津町

 ↓ この店舗の忘れられない思い出は、駐車場にあったこの文字。

セーブオンを忘れない 第38回 草津町

 パトカー専用の駐車スペースを備えたコンビニエンスストアなんて、なかなか見かけないですよね。

 ↓ 草津中央店さんのレシート。セーブオン独自の商品ではなかったため、買ったものの写真は撮りませんでした。

セーブオンを忘れない 第38回 草津町


 2017年8月15日訪問



同じカテゴリー(セーブオンを忘れない)の記事画像
セーブオンを忘れない 第65回 長岡市
セーブオンを忘れない 第64回 長岡市
セーブオンを忘れない 第63回 長岡市
セーブオンを忘れない 第62回 長岡市
セーブオンを忘れない 第61回 長岡市
セーブオンを忘れない 第60回 長岡市
同じカテゴリー(セーブオンを忘れない)の記事
 セーブオンを忘れない 第65回 長岡市 (2024-04-23 23:59)
 セーブオンを忘れない 第64回 長岡市 (2024-04-15 23:59)
 セーブオンを忘れない 第63回 長岡市 (2024-02-28 23:59)
 セーブオンを忘れない 第62回 長岡市 (2024-02-25 23:59)
 セーブオンを忘れない 第61回 長岡市 (2024-02-23 23:59)
 セーブオンを忘れない 第60回 長岡市 (2024-01-11 23:59)

Posted by あっしこと at 23:59 │セーブオンを忘れない

削除
セーブオンを忘れない 第38回 草津町