路上なんさね。 › 2014年02月

2014年02月27日

定点観測してぇんさ 第91回 高崎玉村スマートインター

 本日こそは眠気に敗北するわけにはいかぬ!

 というわけで、わざわざエナジードリンクを買ってきたあっしことでございます。

 ま、エナジードリンクなんて、気分の問題であって実質的にはたいした効果はない、って話もあります。それでも、何はともあれ今夜は無事に23時59分の投稿時刻を迎えられそうです。セーブオンのお手頃価格のエナジードリンク、ありがたし~。


 さて、今回も関越自動車道高崎玉村スマートインターチェンジについての続報です。

 2月22日15時の開通時刻に合わせて現場に赴いたあっしこと。玉村町側にある上り線のスマートインターの方に行ってみたところ、開通セレモニーの会場に、魅力的なゲストがいるのを発見しましたよ!

 ↓ 玉村町のマスコット、「たまたん」だ~! セレモニー会場には入れなかったので、外からフェンスに張り付いて必死に撮影しました。



 ↓ たまたんだけ切り抜いてみました。セレモニー会場内の人たちと楽しそうにしていて、なかなかこちらには顔を向けてくれず、撮影に苦労しましたよ。



 まぁともかく、この日の撮影をもってこの現場の定点観測は一応完結しました。

 1年半近くにわたり定期的に現場を訪問し、冬の強烈な空っ風とも戦いながら定点観測写真を撮り続けてきたのです。苦労の結晶ともいえるその写真たちを、今夜はエナジードリンクを飲みつつ動画にまとめました。ぜひとも、ご覧くだされ。



 とりあえず静止画のみで、「まとめ動画1」としました。毎回の訪問時に撮りためた動画の方も、これからまとめて次回の記事で公開したいと思います。またエナジードリンクが必要になるかな・・・?


 ↓ たまたんがいた上り線のスマートインターはこのあたり。



  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(2)定点観測してぇんさ

2014年02月27日

定点観測してぇんさ 第90回 高崎玉村スマートインター

 ウクライナ情勢と同じくらい、眠気との戦いが混迷を極めている男・あっしことでございます。

 今夜は3時59分に投稿しておきましょう。


 2月22日に開業した関越自動車道高崎玉村スマートインターチェンジについての続報です。

 スマートインターの開業に合わせるように拡幅工事が行われていた国道354号バイパスですが、片道2車線以上(右折レーンがある場所は3車線)の道路として2月19日から利用できるようになりました。

 とはいっても、大雪があったばかりの状況でした。

 ↓ バイパスの一番北側の車線は、かき集められた雪の置き場となっていて通行できない状態でした。



 2月9日に定点観測をしたときにバイパス上に新たに設置されていた大きな案内標識、その時はまだスマートインターの入り口の表示が隠されていました。

 ↓ 開業日を迎え、スマートインターの入り口はこのように表示されました。



 動画です。いつものように354号バイパスを高崎方面から玉村方面へと進んでいます。せっかく拡幅したのに、雪で左側の1車線が利用できなくなっているのがよく分かるかと思います。



 2014年2月22日撮影


 ↓ 下り線のスマートインターはこのあたり。


  


Posted by あっしこと at 03:59Comments(2)定点観測してぇんさ

2014年02月24日

路上なんさね。カレンダー 2014年3月

 今月は「高崎市の境目」と「定点観測してぇんさ」の記事ばかりになってしまいましたね。

 関越自動車道高崎玉村スマートインターチェンジの定点観測については、仕上げのまとめ報告が残っているのですが、制作にはちょっと時間がかかります。

 ここのところ時間がかかる記事を書き続ける日々でもありましたので、本日はひと休みさせてくだされ。

 「路上なんさね。」カレンダー、3月分を発表します。よろしければご利用くだされ~。(クリックで写真拡大されます。)



 3月の画像は、ビックチェイス富岡さんの自販機のゲソ天入りうどんです。


 「路上なんさね。」の記事もだいぶ数が増えてきました。これまでの記事の一覧はこちら。→ サイトマップ  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(4)このブログについてなんさ