路上なんさね。 › 2015年03月

2015年03月31日

緑の道をわれ行かむ 第49回 缶飲料

 ガチッとぶつかられた、あっしことでございます。

 ようやく本日、荷物を運び終えました。この3日間で、合計1000キロメートルくらい車で走行したのではないかと思われます。高崎市と長野市の間を3往復半以上しましたからね~。

 で、本日の昼過ぎ、長野市から高崎市に向かって上信越自動車道を走行中に、いきなり何かがフロントガラスにぶつかってきたのです! 硬いものがガチッとぶつかる音がして、ガラスに小さなひびが入ってしまいました・・・。

 まぁ、そんなこともありましたが、引っ越し業者に頼まずに自分で荷物を運んだことで、住み慣れた部屋と町にしっかり別れを告げられたのは良かったかなと思います。


 さて本題の方ですが、まだ家の中が整っていないことなどもあり、本格的に記事を書こうという態勢が整っていませぬ。そこで、やはり簡単な内容だけで済ませたいなと思います。

 高崎市から最後の荷物を積み込んでの本日の帰り道、立ち寄ったコンビニエンスストアでぜひ買いたいと思っていた緑色の缶飲料を見付けたので購入しました。その報告をしましょう。




購入場所 セーブオン東部別府店  価格 123円  販売者 ジェイティ飲料株式会社

 このブログでも前に一度話題に出したかと思いますが、「男のグアテマラ」という缶コーヒーです。マヤ文明の彫刻を題材にしたと思われる模様と、ヒスイを思わせる緑色を背景とした作品です。グアテマラに縁があるあっしこととしては、ぜひ手に入れたいと思っていたのですが、売っている店はあまり多くないようで、なかなか買えませんでした。購入したのは、長野県東御市にあるセーブオンです。

 なお、あっしことはコーヒーを飲まないので、中身はそのままで収集作品として保管したいと思います。


 ↓ 本日はうちのネコに、日当たりのいい縁側を満喫してもらいました。


  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(5)緑の道をわれ行かむ

2015年03月30日

あっしことからのお知らせ

 いよいよ引っ越し先からの記事を載せる時が来た、あっしことでございます。

 群馬県高崎市から、長野県長野市へ、引っ越しは無事に完了しました。

 ・・・と書きたいところなのですが、ちょっとミスをしてしまいまして、まだ完了はしていませぬ。レンタカーを借りて荷物を運んだのですが、このくらいの大きさの車なら大丈夫だんべ! と思った車に荷物が入りきりませんでした~。

 仕方ないので、残った荷物はあっしの軽自動車に載せて、運びきるまで長野・高崎間を往復です。後部座席が取り外せるので、軽自動車でも結構荷物は載せられます。なんとか明日には運び終えて、4月1日からの仕事に間に合わせたいですね。

 ↓ 長野市の新居で、日当たりのいい窓辺にさっそく落ち着く場所を見付けたうちのネコ。



 あっしことも、早く落ち着けるようになりたいもんです。
  

Posted by あっしこと at 23:59Comments(3)このブログについてなんさ

2015年03月29日

緑の道をわれ行かむ 第48回 餃子

 本日、群馬県高崎市から長野県長野市へと引っ越したあっしことでございます。

 と書いておきますが、この記事を編集している時点ではまだ引っ越していません。引っ越し先でネット接続がうまくいかない可能性もあるため、引っ越し前に記事を書いて予約投稿をしておきたいと思います。


 そんな引っ越しの日に記事にするのは、またしても緑色の餃子作品の続きです。

 なお、表示している価格は購入時点での消費税率での価格です。また、特に記載がない限り、群馬県内で購入した作品です。




購入場所 とりせん  価格 113円+8%  製造者 (株)みまつ食品

 緑色を背景にしたラベルには、群馬県のマスコット・ぐんまちゃん入りです。ぐんまちゃんが、まるで緑の草原の中にいるかのように見えてきますね。群馬愛を感じさせる緑色の餃子作品です。
  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(6)緑の道をわれ行かむ