路上なんさね。 › 2019年09月

2019年09月17日

定点観測してぇんさ 第409回 高崎駅周辺3

 あっしことでございます。

 とっくに9月に入っていますが、今回から1月の定点観測報告です。


高崎駅周辺第3観測対象

 毎月撮影している高崎市都市集客施設の建設現場です。東エリアの高崎芸術劇場を観測しているA地点・E地点・B地点と、ペデストリアンデッキの変化も含めた西エリアのC地点の様子を報告します。

 左側が12月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。

A地点
E地点
B地点
C地点

 ↓ <左>ペデストリアンデッキの工事が高崎芸術劇場の前まで進んできました。それに伴い、太田・伊勢崎までの距離を示した標識がこんな位置に移動していました。 <右>前月に比べ、建物外側のガラス面が一気に増えました。高所作業車を使ってガラス面に何か作業をしていましたが、時折強い空っ風に吹かれて作業車さんの乗った部分がゆらゆら揺れていました。

 

 D地点は3ヵ月に1回のペースで撮影しています。左側が10月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。

D地点

 ↓ <左>中央体育館の敷地の出入り口が閉鎖されていました。 <右>駐車場だった場所には建築資材が置かれていました。

 

 体育館としての使用は終了したようですね。D地点も毎月撮影していくことに決めました。


 2019年1月20日撮影
  


Posted by あっしこと at 23:59定点観測してぇんさ

2019年09月16日

定点観測してぇんさ 第408回 高崎駅周辺4

 あっしことでございます。


 とっくに9月に入っていますが、昨年12月の定点観測報告の続きです。

高崎駅周辺第4観測対象

 群馬県コンベンション施設・Gメッセ群馬の建設現場と場外馬券売り場のBAOO高崎です。本格的に建設工事が始まったので毎月1回撮影しています。

 左側が11月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。

A地点

 ↓ 前の月にちょこっと姿を現してきていたGメッセ群馬本体の骨組みが大きくなってきました。



B地点
C地点

 ↓ BAOO高崎の駐車場側(北側)からみた本体の骨組み。



 D地点からG地点はGメッセ群馬に付随して道路が新設・拡幅される予定と思われる場所を撮影しています。

D地点

 ↓ D地点の交差点からGメッセ群馬本体の工事現場を見た様子。



E地点
F地点
G地点

 ↓ G地点近くの工事現場南側の歩道で、地面からニョキっと出てきたホースが街路灯の柱に抱きついているような場面を発見。公けの場で、こんなにイチャイチャしていいんでしょうか。(うらやましい・・・。)




 2018年12月23日撮影
  


Posted by あっしこと at 23:59定点観測してぇんさ

2019年09月15日

定点観測してぇんさ 第407回 高崎駅周辺3

 あっしことでございます。


 とっくに9月に入っていますが、今回から昨年12月の定点観測報告です。

高崎駅周辺第3観測対象

 毎月撮影している高崎市都市集客施設の建設現場です。東エリアの高崎芸術劇場を観測しているA地点・E地点・B地点と、ペデストリアンデッキの変化も含めた西エリアのC地点の様子を報告します。

 左側が11月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。

A地点
E地点
B地点
C地点

 B地点の写真に長らく写っていた巨大クレーンがなくなりましたね。

 ↓ <左>東側の少し離れた位置から見た様子。建物の輪郭がおおよそ分かるようになってきました。 <右>まだ全面ではありませんが、ガラス張りの部分が登場しました。

 


 2018年12月23日撮影
  


Posted by あっしこと at 23:59定点観測してぇんさ