路上なんさね。 › 定点観測してぇんさ › 定点観測してぇんさ 第343回 高崎駅周辺1

2017年09月25日

定点観測してぇんさ 第343回 高崎駅周辺1

 どちらかを選べと言われたら、やはり群馬を選ぶあっしことでございます。

 プロ野球BCリーグで、群馬ダイヤモンドペガサスと信濃グランセローズが対戦していますね。リーグ優勝を争うチャンピオンシップ、こちらの地元紙・信濃毎日新聞でもそこそこ大きく取り上げられています。でもやっぱり、群馬の方を応援する気持ちがあっしの中では勝っちゃいますねぇ~。


 さて本題の方は、今月の定点観測報告の続きです。

高崎駅周辺第1観測対象

 高崎駅西口の旧高崎ビブレ周辺の様子です。(クリックで写真拡大されます。)

B地点定点観測してぇんさ 第343回 高崎駅周辺1

 左側が8月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。高崎オーパの建設工事と、合わせて駅西口ペデストリアンデッキの工事も観測しています。

 8月の写真と今回のとでは、写っている建物の大きさや角度が違っているじゃないか! あっしことの野郎、失敗しやがったな! ・・・と思われるかもしれませんが、これには仕方のない事情があったのです。

 ↓ いつもB地点の撮影位置にしていた場所が、立ち入り禁止になってしまったのです。

定点観測してぇんさ 第343回 高崎駅周辺1

 高崎オーパとは道をはさんだ駅ビル・モントレーの方でも工事の影響が出るとは。定点観測は残りわずかな回数の予定ですが、最後に来ての撮影位置変更です。

 ↓ 高崎オーパ1階では、「AEON STYLE」のロゴマークも登場していました。

定点観測してぇんさ 第343回 高崎駅周辺1

 ↓ 高島屋の方へと工事中のペデストリアンデッキ。

定点観測してぇんさ 第343回 高崎駅周辺1

 いよいよ10月には高崎オーパの開業ですね。


 2017年9月10日撮影





同じカテゴリー(定点観測してぇんさ)の記事画像
定点観測してぇんさ 第479回 高崎駅周辺3
定点観測してぇんさ 第478回 高崎駅周辺3
定点観測してぇんさ 第477回 高崎駅周辺3
定点観測してぇんさ 第476回 高崎駅周辺3
定点観測してぇんさ 第475回 高崎駅周辺5
定点観測してぇんさ 第474回 高崎駅周辺5
同じカテゴリー(定点観測してぇんさ)の記事
 定点観測してぇんさ 第479回 高崎駅周辺3 (2024-01-07 23:59)
 定点観測してぇんさ 第478回 高崎駅周辺3 (2023-10-04 23:59)
 定点観測してぇんさ 第477回 高崎駅周辺3 (2023-08-29 23:59)
 定点観測してぇんさ 第476回 高崎駅周辺3 (2023-06-29 23:59)
 定点観測してぇんさ 第475回 高崎駅周辺5 (2023-06-11 23:59)
 定点観測してぇんさ 第474回 高崎駅周辺5 (2023-06-08 23:59)

Posted by あっしこと at 23:59 │定点観測してぇんさ

削除
定点観測してぇんさ 第343回 高崎駅周辺1