路上なんさね。 › 定点観測してぇんさ › 定点観測してぇんさ 第464回 高崎駅周辺3

2022年08月15日

定点観測してぇんさ 第464回 高崎駅周辺3

 あっしことでございます。

 本日、グンブロの管理画面にログインしたら、「ブログ開設10周年です」というメッセージが表示されやした。8月15日が開設した日というのは覚えてやしたが、そう言えば10周年でやしたね~。


 さて本題の方は、2022年6月の定点観測報告です。

高崎駅周辺第3観測対象

 高崎市都市集客施設の建設現場です。東エリアの高崎芸術劇場は完成しましたので、西エリアのC地点・D地点を継続して撮影しています。2020年5月からはF地点の撮影を開始し、2021年3月からは3ヵ月に1回のペースで撮影しています。

 左側が3月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。

C地点定点観測してぇんさ 第464回 高崎駅周辺3
D地点定点観測してぇんさ 第464回 高崎駅周辺3
F地点定点観測してぇんさ 第464回 高崎駅周辺3

 撮影に使用していたカメラ(RICOH CX6)のⅡ号機もⅢ号機も写りが悪くなってしまったため、今回の撮影からⅠ号機を使用することに。Ⅰ号機も使い方によってはピントが合わない欠点があり、心配な状態ではあるのですが他のよりはいいだろうという判断での投入です。

 前回Ⅲ号機で撮影した画像とは被写体の写る大きさがまた違ってしまうので、撮影位置を変えて何とか前回の画像に近いものになるように努力しました。F地点の画像の左右を見比べてもらうと、画面左側の方に映っている電柱の位置がだいぶ違っていますが、それも撮影位置を変更したことによるものです。

 ↓ 中央体育館前の掲示板、透明なカバーが半分めくれていました。風の影響を受けやすいんですね。一応、棒の部分を止める位置に戻しておきましたが、棒から透明なカバーが半分はがれているような状態でしたので、修理・補強をしてもらった方がいいかもしれません。

定点観測してぇんさ 第464回 高崎駅周辺3

 ↓ こちらは修理・補強をするのもちょっと厳しいかな、という状態の悲しいコーン。掲示板のすぐ近くにありました。

定点観測してぇんさ 第464回 高崎駅周辺3

 一時は何年も前に撮影した画像で報告をしていた定点観測、なんと今回の報告でこの高崎駅周辺第3観測対象については最新の画像で報告するところまで追いつきやした! まぁ、撮影頻度が3ヵ月に1回になりましたからねぇ~。


 2022年6月26日撮影



同じカテゴリー(定点観測してぇんさ)の記事画像
定点観測してぇんさ 第480回 高崎駅周辺3
定点観測してぇんさ 第479回 高崎駅周辺3
定点観測してぇんさ 第478回 高崎駅周辺3
定点観測してぇんさ 第477回 高崎駅周辺3
定点観測してぇんさ 第476回 高崎駅周辺3
定点観測してぇんさ 第475回 高崎駅周辺5
同じカテゴリー(定点観測してぇんさ)の記事
 定点観測してぇんさ 第480回 高崎駅周辺3 (2024-03-24 23:59)
 定点観測してぇんさ 第479回 高崎駅周辺3 (2024-01-07 23:59)
 定点観測してぇんさ 第478回 高崎駅周辺3 (2023-10-04 23:59)
 定点観測してぇんさ 第477回 高崎駅周辺3 (2023-08-29 23:59)
 定点観測してぇんさ 第476回 高崎駅周辺3 (2023-06-29 23:59)
 定点観測してぇんさ 第475回 高崎駅周辺5 (2023-06-11 23:59)

Posted by あっしこと at 23:59 │定点観測してぇんさ

削除
定点観測してぇんさ 第464回 高崎駅周辺3