路上なんさね。 › こっそり現場訪問記 › こっそり現場訪問記 第267回 前橋市・駅伝

2019年05月05日

こっそり現場訪問記 第267回 前橋市・駅伝

 明日も仕事しに行こうと思っているあっしことでございます。「明日は」じゃなくて、「明日も」です。


 さて本題の方は「こっそり現場訪問記」、ニューイヤー駅伝中継所での熱いドラマの報告の続きです。

 毎年元日の群馬県内を駆け抜けるニューイヤー駅伝。選手たちの熱い勝負が繰り広げられる中、あっしは毎年、中継所で繰り広げられる別のドラマに注目しています。

 第3中継所の伊勢崎市役所をあとにし、次に向かった先はこちら!

 ↓ スタート地点そしてゴール地点でもある群馬県庁前です。

こっそり現場訪問記 第267回 前橋市・駅伝

 これまでにすべての中継所は訪問したのですが、最後に残っていた群馬県庁前についに訪問を果たしました。

 ↓ <左>ぐんまちゃんも出迎えてくれていました。 <右>ゴール地点の様子。さすがはゴール地点、どでかいお立ち台が奥にそびえていました。

こっそり現場訪問記 第267回 前橋市・駅伝 こっそり現場訪問記 第267回 前橋市・駅伝

 選手たちの到着まで時間がありましたので、ゴール周辺をくまなく探索。

 ↓ アームの先に取り付けられたカメラ。

こっそり現場訪問記 第267回 前橋市・駅伝

 ↓ <左>スポンサーの山崎パンのトラックが県庁横に。 <右>1階のホールに、優勝チームへの商品のパンが展示されていました。

こっそり現場訪問記 第267回 前橋市・駅伝 こっそり現場訪問記 第267回 前橋市・駅伝

 また、山崎パンの特設販売所もありましたよ。

 混雑する前に写真撮影しやすい場所を確保し、選手たちの到着を待ちます。あっしの場合、目的は選手たちじゃなくて別のものですけどね~。

 続きはまた次回に。


 2019年1月1日こっそり訪問  群馬県前橋市大手町



同じカテゴリー(こっそり現場訪問記)の記事画像
こっそり現場訪問記 第290回 輪島市
こっそり現場訪問記 第289回 輪島市
こっそり現場訪問記 第288回 高崎市・白山神社
こっそり現場訪問記 第287回 高崎市・護国神社
こっそり現場訪問記 第286回 向日市
こっそり現場訪問記 第285回 高崎市・白山神社
同じカテゴリー(こっそり現場訪問記)の記事
 こっそり現場訪問記 第290回 輪島市 (2024-03-16 23:59)
 こっそり現場訪問記 第289回 輪島市 (2024-03-14 23:59)
 こっそり現場訪問記 第288回 高崎市・白山神社 (2024-01-06 23:59)
 こっそり現場訪問記 第287回 高崎市・護国神社 (2024-01-04 23:59)
 こっそり現場訪問記 第286回 向日市 (2023-07-30 23:59)
 こっそり現場訪問記 第285回 高崎市・白山神社 (2023-05-08 23:59)

Posted by あっしこと at 23:59 │こっそり現場訪問記

削除
こっそり現場訪問記 第267回 前橋市・駅伝